--.--.--



2013.06.16

【感想】「絶園のテンペスト」Blu-ray&DVD発売記念イベント


4月14日は「絶園のテンペスト」Blu-ray&DVD発売記念イベントへ。会場はMR02から2週間ぶりの中野サンプラザ(笑)
出演者⇒内山昂輝/豊永利行/沢城みゆき/花澤香菜/野島裕史/諏訪部順一/吉野裕行/梶 裕貴/小山力也/水樹奈々

自アカで運良く前から2列目を引くというミラクル。ほんと今年入ってから内山・豊永系イベントはヒキが恐ろしく良い。
奈々好きな知り合いを誘ってw参加。でも当日中央線が線路立ち入りで遅れており、座席に着いたの開演1分前・・・この席で遅刻とか死ぬかと思った・・・
初っ端の自己紹介から下ネタ前回の男性陣。wやっぱり一番ブッ込んでたのは吉野さんwほんと下ネタ好きすぎるwwこらーっ!女子いるんだから!ってぷりぷり怒る沢城さんがやばい可愛い・・・(*´д`*)
イベントの内容はざっくり言うと、
楽屋に置いてあったお客に抽選プレゼントする予定のブツが何者かに盗まれて無くなっている⇒キャストの中の誰かが犯人⇒チームに分かれて犯人は誰か当てる
っていう流れ。

作品イベントって映像で見たりはするけど、生で参加したことってあんまり無いんですが、そんなわたしの感想から言っても驚くほどグダグダでしたwwwww豪華キャストの無駄遣い感がなんとも。企画が悪かったのだと思いますwあれはイチゴリラを採用したスタッフが悪いのであって提案したうっちーは悪くないw
そんなグダグダの中、終始お客を気遣っていた諏訪部さん、体を張ってた小山さんは凄いなぁと。キャスト全員から「この流れやばいぞ…盛り上げなきゃ」みたいなのがじわじわ伝わってきて、あぁ皆様プロだなぁと改めて思いました。他局なのに諏訪部・小山・吉野トリオが眠りの小五郎コントやり始めたときはどうなるかと思ったwwwあれカットされるのだろうかw
香菜ちゃんの無茶振りに応えるとっしーや、オフマイクでずっとひそひそ喋ってるとっしーと沢城さんが仲良さそうでニヤニヤしちゃった!
他の方に比べたらうっちーは相変わらず通常営業だったけど、あれが彼なのでむしろブレなくて安心した。最後のまとめコメントなんかも少しうるっとしちゃったり。いやいや真面目です。
おそらく映像は円盤に収録されるので犯人はお楽しみにって事で。
座席の位置的に初めから終わりまでずーっと内山・豊永コンビが近くて、2人目当て参加としてはこれ以上に無い贅沢席でした。時が止まればいいと思った・・・ほんまに・・・


2013.06.16

【感想】true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル

大分前のイベントですが感想をつらつら。

4月13日(土)は舞浜まで行ってきました!ネズミーランドの輝きを間近に感じつつ、それとは反対方向へ(笑
公演名は「true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル」。
放送当時から大好きなtrue tearsが関わってるってだけで相当テンションの上がるこのイベント。いろはも映画が凄く良かったし、重ねてこれは行かねば・・・!と。
出演者もなかなか人気どころで(主にスフィアがハードル上げているんだけどもw)、全国映画館でライブビューイングも開催される盛況ぶりで、チケットはかなりの激戦だったのですが、運良く知り合いの方に甘えさせてもらってゲット。3列目の右端あたり。スフィアで言う愛生ポシ。
会場は舞浜アンフィシアター。ガラス張りの、白くて綺麗な建物。どうやらシルクドソレイユの公演に使われてて、その後去年9月に貸しホール的な利用が出来るようになったらしい。新しいものあって、どこも見やすいし、めっちゃ綺麗!また何かあれば行きたいなー。

●true tearsパート
M1. リフレクティア / eufonius
初っ端から本命来ました!これです・・・これが聞きたかったー!!!乃絵えええええ!!
この遠征のためにこしらえたコンタクトの効果も上場!riyaさんの表情がはっきり見える!感動・・・

M2. アブラムシの唄 / 高垣彩陽
聞きたかった1曲。さすがあやひー、キャラソン歌わせたら敵無し。安定のCD音源パフォーマンスでした。

M3. セカイノナミダ / 結城アイラ
これも本命!アイラさんの歌声大好き。テレビ放送のとき何度涙腺もってかれたか・・・。

M4. プリズム・サイン / eufonius
久しぶりに聞いた。riya語いいね!

M5. そのままの僕で / eufonius
慎一郎がチャリで走ってるシーンですよ。懐かしい・・・

M6. sympathetic world / eufonius
M7. 君の引力 / eufonius
M8. Paslaptis / eufonius
P.Aの南砺市舞台の新作、恋旅のテーマ。
恋旅も早く円盤になってくれないかなぁと。さすがに南砺市まで行けないのでw

●花咲くいろはパート
M9. ハナノイロ / nano.RIPE
M10. パトリシア / nano.RIPE
初めての生nano.RIPE!きみコさんカッコイイ!

M11. Hazy / スフィア
PVの衣装で登場。戸松の赤紫の衣装好きだったんで興奮した!とりあえず席が愛生ポジってのもあり、愛生ちゃんめっちゃこっち見てくれて笑った。相変わらずの愛生クオリティさすがっすw

M12. はなさくいろは / クラムボン
ただただ幸せ。クラムボンさんのあの跳ねるような独特のリズム世界を生で味わえて、思わず体が動いちゃって指でリズムとかとったりしちゃう楽しさ。素敵すぎる・・・終始顔がニヤけっぱなしだった。ミトさんMC面白すぎる。ベースが超上手いただのファンだったwww

M13. 面影ワープ / nano.RIPE
いいよね~疾走感たまんねぇっす!
M14. 夢路 / nano.RIPE
M15. 影踏み / nano.RIPE
いろはの映画主題歌「影踏み」。この曲nano.RIPEの中で一番好き。個人的にドラムが堪らないんだよね!生で聞けて嬉しかった。
あとドラムの青山さん超カッコよかった・・・好みドンピシャな顔してた・・・この辺から最後までnano.RIPE出てきたら青山さんばっか見てた(笑)

●TARITARIパート
M16. Dreamer / AiRI
M17. goin' my way!! / 瀬戸麻沙美
瀬戸さん!可愛いね~(´▽`)ふふふ。戸松に声色が近いから気になっていた人でもある(笑

M18. 心の旋律 / 瀬戸麻沙美、早見沙織
推しじゃないけどはやみん2回目。歌凄くうまいのよね。

M19. 熱闘ヒーローガンバライジャー / 高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹
ウィーンは可愛い。ウィーンは可愛い。うん。

M20. 旅立ちの歌 / 高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹
AURA舞台挨拶のスケジュール関係で大智役の信長君が居らず、生歌4人+大智CD音源のコラボ。
TARITARIキャストは皆歌うまいね。下手だったら合唱成り立たないから当たり前か(笑

M21. リフレクティア / 幕張総合高校合唱団
M22. 心の旋律 / 高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹、幕張総合高校合唱団
M23. radiant melody / 高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹、幕張総合高校合唱団
高校生とのコラボレーション。さすが合唱アニメ。

EN1. ユートピア / 全員
全員でイベントテーマソング。歌ラストらへんでテープ演出!久しぶりに銀テープ出てくるイベント参加した!やっぱあれテンション上がるんだよねー!!好きだわ!戸松が真っ先に銀テープ拾いに行ってて笑った。わかるわw

EN2. 潮風のハーモニー / 白浜坂高校合唱部(高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹、島崎信長)
まさかのAURA終わりで信長君が間に合う!!wwwwTARITARIキャスト全員集合!!!生信長やはりイケメン!!

途中で大先生の生ストリングスが入ったり、映像も生演奏と合うように編集してあったり、細かいところまで本当にこだわってるイベントで、スタッフが凄く本気出してたのが伝わりました。P.A.worksの作品はどれもクオリティが高いし、またこの3作品に関わらず合同イベント的なやつやっても面白そうだなぁと。
出演者が皆楽しそうで、最高に楽しかった!
2012.03.27

生の碧ちゃんは本当に可愛い!


3月25日(日)
悠木碧1stフォトブック『Diamant fille ~ディアマン フィーユ~』発売記念イベント
会場:廣瀬無線5F貸ホール
【1回目】14:00~(とら回)
【2回目】15:20~(ゲマ回)
【3回目】16:40~(メイト回)

久しぶりに東京遠征してきましたー。さくっと感想でも。

イベント前日の夕方に前乗りして、たっぷり寝て体力を温存して挑もう!と計画していたのですが、案の定朝5時まで色紙を描いちゃって、2時間しか寝れないっていう(苦笑
相変わらずのスタート。w

遠征のときにしか会えない知り合いと早めに待ち合わせして秋葉原でランチ。
秋葉原アトレの4階にあるお店でキッシュとタルトを頂きました!うまかった!

13時すぎに知り合いとお別れして、いそいそと会場のビルへ。
今回のイベントは全て同会場貸しホールを利用した3回回しで、とら枠⇒ゲマ枠⇒メイト枠 の順番。

開始時間ちょい前になったら会場入り、スタート前には諸注意、横扉から碧ちゃん登場、マイクで一言挨拶してサイン会開始、の流れ。
碧ちゃんの衣装は、フォトブックの表紙にもなっているクリーム色のお洋服でした。帽子だけは写真のものと別で、シンプルなデザインのになってました。
今回名前の記名は無し(各回の開始時間見た時にそんな気はしていましたが)、碧ちゃんのサインのみ。
時間もタイトに組まれていたので、碧ちゃんがサインを書き終わってお渡ししたら周りのスタッフからも緩い流しが入る感じで、まったりお話できる感じではなかったかな~。

自分の番は毎回ド緊張しましたwココ最近で一番緊張したかも・・・うまく喋れてたかどうか怪しいw毎回激しい動悸にみまわれつつ突撃www/(^o^)\
1回目はとりあえず持ってきたお土産話と、描いてきた色紙のお話を。
2回目は碧ちゃんを好きになった作品のお話と、ちょっとした身内ネタ。
3回目は最後だと思って思いっきりネタに走ってみました。私も大好きなのでwwきわどい質問だったのに笑顔で対応してくれた碧ちゃんに感謝!(´▽`)

3回目のメイト回だけはお誕生日サプライズが用意されていて、お客みんなでハッピーバースデーの合唱、サプライズでケーキ登場のイベントまであって、碧ちゃんもびっくりされてました。

画像-0190_001


イベントのスタッフさんも親切で、とても雰囲気のいいイベントでした。
元々碧ちゃんの演技が大好きなわたくしですが、今回のがキッカケでもっともっと碧ちゃんにハマりそうな予感がしてます。w碧ちゃんイベントに関してはツイてるのだろうか!?今後も応援していきますよー\(^o^)/
2012.03.21

でぃあまんふぃーゆ。

めでたく碧ちゃんのサイン会参加確定しました~♪

こんなにがっつりサイン会に応募したのは戸松っちゃん以来なのですが・・・(とは言いつつも1店舗1冊ずつの計3冊)なんとありがたいことに全当できました・・・いまだに信じられん・・・これ現実?(´▽`;)

碧ちゃんのイベントは初めて。一応前から好きではあったのですが、やはり関東に行くまで・・・とはならず。
なので、2通目が来たところまではウキウキ気分でしたが、3通目では若干プレッシャーが(笑
(これが戸松っちゃんイベだったら古参としてヤル気ボルテージ満々で行けるんだけれどw)
なので若干震えながらも碧ちゃんを堪能しに行ってきます~!

悠木碧1stフォトブック「Diamant fille ~ディアマン フィーユ~」悠木碧1stフォトブック「Diamant fille ~ディアマン フィーユ~」
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る

Posted at 21:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

牧野由依 ゆらり弾き語りの旅 in 名古屋(昼の部)

先日、3月3日(土)に開催された牧野由依さんの弾き語りの旅in名古屋~昼の部~に参加してきました。

ずっと名古屋でライブやってくれないかなぁと思っていたのが実現しました!先行予約して無事チケットGET。番号は10番台前半と、かなりいい♪
牧野さんの歌声を生で聞いたのは恐らく2年前(だったかな?)、ステラボールで開催されたTAFだったかと思います。
その後、「碧の香り」発売イベントの握手会で名古屋に来てくださった時にお話したくらい。
TAFは音響がカラオケ状態だったので、弾き語りで聞くのは初めて。

会場は今池にあるパラダイスカフェ21。HP写真を見る限りかなり狭いなぁとは思っていたのですが、100くらいかな・・・と思っていた予想を越える約80人ほどだったみたいです。当たってよかった・・・。
会場に着くと物販がやってたのでパンフを購入。終演後のサイン会でパンフか色紙のどっちにサインしてもらおうか決めれず、念の為にミニ色紙も貰う(笑

入場すると、中央には椅子だけが並べてあるのですが、前の左右は壁にソファー席、前にテーブル、対面に向き合った椅子があって、まんまカフェの配置。
由依さんが座るピアノ座席に近いほうのソファー席は若干埋まっていたので、逆側の2列目をげっと。ここ、ピアノを弾いている時の由依さんからの目線の先あたり。

開演時間になると、なんの前触れも無くいきなりふらりと由依さん登場。一瞬会場がざわってしました(笑
曲より前にこんにちは~と軽く挨拶してから、今回のツアーのコンセプトなんかをお話したりして。
今回"ライブ"とか"コンサート"って名目にしなかったのは、かっちりしたステージじゃなく、お客さんとお喋りしながらまったり歌ったり喋ったり、行き当たりばったりな空気感を楽しみたかったみたいです。今回はトーク中のお客さんからの振りは大歓迎らしいです。w

セトリは以下。(思い出せなかった分、某所からこっそり頂きました。おそらくこの方、ワタシの隣にいらっしゃった方ではなかろうか。)

1.春待ち風
2.you are my love
3.三月物語
4.シンフォニー
5.アムリタ
6.さくらソング(ネタバレなので伏せておきます)
7.お願いジュンブライト
8.ユメノツバサ
9.碧の香り
アンコール
10.ウンディーネ(アカペラ1コーラス))
11.Cluster

曲の間には、大学時代の思い出、今だから言える暴露話や、ワッシー(鷲崎さん)が名づけた「やさぐれた歌姫」についてちょっとした物議を醸したりwフリーダムなトークがすごく楽しかったです。
10曲目のウンディーネは途中お客さんとの会話中、マイクが無くても後ろまで声が届いちゃう事が発覚し、「せっかくなんでアカペラで何かお願いします」というリクエストに由依さんが応えてくれました!(´▽`)
本当に綺麗な歌声で、マイクを通すより全然直に響いて、うわぁ~来て良かった!!!と噛み締めた瞬間でした。じわじわ泣きそうになりました。選曲も素敵!!

終演後は会場の隣にあるカフェでサイン会。
何を話そうか迷いましたが、素直に感想と、名古屋に来ていただけたお礼。あとネイルが可愛かったのでネイルのお話をちょこっと♪全体的にラメの入った青色、薬指だけが赤色になってました。やはりピアノを弾く場合ジェルなんかは割れちゃうので使えないようですね~
サインは色紙にしてもらいましたが、帰宅してからやっぱりパンフにしてもらえば・・・って後悔(苦笑 パンフの中身、とてもよかったので尚更そう感じちゃいましたね~w

ずっと聞きたかった弾き語りが間近で聞けて、見れて、大満足でした(´▽`)
